その他

中国四川省地震への救援金を受け付けています。

平成25年4月20日午前8時頃、中国四川省雅安市蘆山県で発生したマグニチュード7.0の地震は、これまでに188人が死亡、25人が行方不明、10,000人以上が負傷したとみられるほか、蘆山県内を中心とする建物の倒壊などにより、12万人が避難を余儀なくされるなど甚大な被害が発生しました。 

日本赤十字社では、救援金の受付を行うことといたしましたので、皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。 
ご寄付いただいた救援金は、中国紅十字会(中国の赤十字社)の行う現地の救援、復興支援活動を支援するために充てられます。 

■受付期間 平成25年4月23日(火)~平成25年7月23日(火) 

■救援金窓口 
・ 金融機関  郵便局・ゆうちょ銀行 
・ 口座番号  00110-2-5606 
・ 口座名義  日本赤十字社 
※窓口での取扱いの場合、送金手数料は無料。 
(ATMをご利用の場合、所定の振替手数料がかかることがあります。) 
※通信欄に『2013年中国四川省地震』と記入。 
また、受領証の発行を希望される場合は、その旨を記入願います。

《中国四川省地震への日本赤十字社の支援活動》

・ (速報)中国四川省地震 ~被災地での救援活動を急ぐ赤十字~

・ (速報2)中国四川省地震~日赤 救援金の受付を開始~

・ (速報3)中国四川省地震 ~日赤 1千万円相当の物資援助を決定~