鳥取県支部からのお知らせ

鳥取県赤十字有功会親睦旅行を実施しました

日赤鳥取県支部の活動を資金面で支援している鳥取県赤十字有功会は、毎年赤十字ゆかりの地を巡る親睦旅行を実施しています。旅行を通じて、会員相互の一層の交流を深めること、また、会員の家族・友人の参加により、赤十字活動への理解と支援の輪を広げることを目的としています。

 

今年は、9月14日から15日にかけて、18名の会員等の方が赤十字ゆかりの地である愛媛県松山市の「ロシア人墓地」の視察をメインに実施しました。「ロシア人墓地」では愛媛県支部所属の青少年赤十字賛助奉仕団員のガイドをいただきながら視察を行いました。

 

H27-yukoukai1

「ロシア人墓地」の説明に耳を傾ける参加者

 

ほかには「大山祗(おおやまずみ)神社」「今治タオル美術館」「マイントピア別子」を訪れました。ご参加いただきました方からは「良い勉強ができ、大変いい思い出となりました。」との感想をいただき、充実した楽しい時間を過ごしていただけたと思います。

 

日赤鳥取県支部では会員を募集しています。ご関心のある方、趣旨にご賛同の方は、当支部総務課までお問い合わせください。皆さまからのご協力をお待ちしております。

 

有功会のさらに詳しい情報はこちらをご覧ください。