鳥取県支部からのお知らせ

「赤十字運動月間2016」イベントで赤十字の活動をPR

平成28年5月14日(土)5月の「赤十字運動月間」イベントを家族連れ等のお買い物客で賑うイオンモール日吉津(チューリップコート)にて開催しました。

 

H28-gekkanevent1

   【平成28年熊本地震災害活動パネル展】

イベントでは平成28年熊本地震災害における災害救護活動のパネル展を行い、日本赤十字社鳥取県支部が被災地へ派遣している救護班の活動の様子を来場いただいた皆様にご覧いただきました。

H28-gekkannevent

©GAINARE TOTTORI

【サインをするガイナーレ鳥取の選手】

 

 

当日は活動パネル展、赤十字クイズ、ちびっこコスプレのほかパートナーシップ協定を結んでいるガイナーレ鳥取の(FW)黒津 勝、フェルナンジーニョ、宮市 剛の3選手に参加いただきサイン会、記念撮影会を行いました。サイン会の開始時間30分前には一番乗りのサポーターがお越しになられるなど大盛況でした。

 

 

H28-gekkanevent2

【日赤看護実習衣を着用して記念撮影】

 

また、ガイナーレ鳥取から平成28年熊本地震災害への義援金をお預かりしました。

この義援金は被災地の皆様を支援するため4月23日に鳥取大丸前でガイナーレ鳥取の岡野GM、柱谷監督、チーム全選手で街頭募金活動を実施されたものです。

 

お預かりした義援金は日本赤十字社鳥取県支部から、被災地の皆様へお届けいたします。

 

H28-gekkanevent3

【フェルナンジーニョ選手から日赤前嶋事務局長へ義援金贈呈】