ボランティア

「ゆうゆうキャンプ」参加者のみなさまへ(8月8日更新)

平成30年度「第44回ゆうゆうキャンプ」への申込ありがとうございます。

当日の連絡等は本WEBページに掲載いたしますので、随時ご覧ください。

 

<8月8日更新内容>

8月9日(木)~11日(土・祝)に予定の平成30年度「第44回ゆうゆうキャンプ」につきましては、予定通り開催いたします。事前に送付させていただております要項及び児童しおりのとおり、持ち物等のご準備をお願いいたします。

なお、東部地区より参加のみなさまにつきましては、9日(木)午後1時15分に鳥取砂丘こどもの国入口ゲート前に集合・受付となっております。入口ゲートを入らずにゲート前でお待ちください。集合時刻に遅れる場合は日本赤十字社鳥取県支部(22-4466)までご連絡をお願いいたします。

また、猛暑の日が続いており、キャンプ中も厳しい暑さが予想されます。下記よりキャンプ中の熱中症対策及びご家庭での準備についてご覧いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

<7月26日更新内容>

さて、県内にも熱中症特別警報が発表されるなど、連日暑い日が続いております。

キャンプ当日も猛暑が予想されますので、参加するお子様の安全を最優先に、次のとおり熱中症対策を行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

⇒キャンプ中における熱中症対策はこちら

 

なお、本WEBページの最終更新は、8月8日(水)午前10時の予定です。台風が発生している場合等開催の有無も掲載いたしますので、必ずご確認ください。